パスに関すること
パスとは、シェイプ(基本図形)やテキストとは異なり、好きなように形作ることができるオブジェクトのことです。
パスは、各点であるノード、線であるセグメント、およびセグメントを曲げるためのノードハンドルから成り立ちます。
この節では、パスに関するまだ説明できていない機能・操作について解説します。
この節の内容
- 複数の図形を組み合わせる(集合演算)
- 線を引いて新規パスを作成する
- 線を引いて新規パスを作成する(その2)
- 線を引いて新規パスを作成する(その3)
- ノードツールでのパスの編集
- 複数パスからの結合と複数パスへの分解
- パスの形状の簡略化
- ストロークをパスに変換
- パスのオフセット調整(領域を広げる/狭める)
- パスのオフセット調整(領域を広げる/狭める)(その2)
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